『グリムボルトDeep』の攻略日記/Fuga/2014-11-28

スポンサーリンク

攻略日記、20日目。


昨日は、夜更しして作品内のデータ収集をしていました。

ところで、データ収集の結果として改めて気付いたのですが、剣士のアロンは素の「攻撃」が15で、これは、ディズィドルガさん、ロッドさん、アンジュの「攻撃」と同じ数値です。

刀を振るって戦う印象から、アロンは「攻撃」が高いと思い込んでいましたが、実際は、それほどでもない。

つまり、刀でなく「クヌート」を装備させて戦うならば、アロン以外の「攻撃」15メンバーでも、遜色はないということです。

私はこれまで、焼却師たちとの戦いでアロンクヌート装備させてきましたが、今後は、ディズィアンジュにも活躍してもらおうと思います。

地下1階 Edit

今日も、随分夜ふかしになっていますが、地下に興味が湧いているので、ちょっと潜ってみました。


結果。地下1階は、これまでの地上階とは、比べものにならない程の地獄。


地下1階には――

  • 11階にも現れた強敵「プレデター」が2
  • スキーマーという「罠師」が1

――が現れるのですが、これがかなりの強さです。

まず、スキーマーが、開幕「ワイヤートラップ」で、こちら全員に15程度のダメージを与え、その後は、2体のプレデターが1ターンに計100ほどのダメージを与えてきます。


初めての地下探索は、プレデター&スキーマーを1体も倒すことなく、全滅させられて終わりました。


地下1階には、降りてすぐの場所に書類が落ちており、「地獄へようこそ!」と書かれています。

本当に地獄でした。

でも、諦めず、明日以降も、知恵を絞って挑戦します……。

Amazon.co.jpアソシエイト