『グリムボルトDeep』の攻略日記/Fuga/2014-12-06

スポンサーリンク

攻略日記、28日目。


昨日は、ディズィをリーダーとした脱獄を開始しました。

疲れた看守から「ボロキレ」を盗んで、幸先はよいです。


今日は、15階以下へと進んでいきます。

15階 Edit

15階宝箱を順次開けていきます。

ただし、「火のスクロール」は戦闘での使いドコロに乏しい感もあるので、階段Unlocked状態で看守が駆けつけたら、「火のスクロール」は諦めて14階に逃げてしまうのも手です。


なお、疲れた看守から盗んだ「ボロキレ」は「挑発」役のドルガ装備させるとイイ感じ。

15階宝箱から入手できる「短剣」は、「俊敏」の高いディズィ装備させましょう。

14階 Edit

14階も、宝箱を開けて進みます。

特に欲しいのは、「短剣」と「速足のブーツ」でしょう。

フールクロス」は、あまり必要ないので、階段がUnlocked状態で看守が駆けつけたら、「フールクロス」を残して逃げるのもよし。

13階 Edit

シロツメクサがリーダーの時との大きな違いは、エメラルドの盾」を作れないという点です。

ファイアワークスとの戦いでは大ダメージを受けることになるでしょう。

1体目のファイアワークスとの戦いにて、ディズィ技能「盗む」でエメラルドの盾を盗んでおくと、2体目以降のファイアワークスとの戦いが楽になります。

ディズィ&ドルガ&シロツメクサの3人で戦いを挑み、ディズィは「盗む」、ドルガシロツメクサは「短剣」で切りつけるのが良いです。


床に刺さった「赤鰯」との戦いではシロツメクサ用武器「ナナカマド」の技能ディアブロ」ですぐにケリを着けると良いでしょう。

とはいえ、ディアブロだけで倒しきれなかった場合にシロツメクサが攻撃を受けると痛いので、もう一人サポートに付けて戦うと安心です。

シロツメクサともう一人が「赤鰯」と戦っている間は非戦闘メンバーのHP10回復チャンス。

というところで、今日の日記を終わります。

今夜の私は、13階の「赤鰯」にシロツメクサ単独で挑んで、「ディアブロ」で倒しきれずに殺されてしまいました。

明日は確実に「赤鰯」を倒します。

Amazon.co.jpアソシエイト