『グリムボルトDeep』の攻略日記/Fuga/2014-12-11

スポンサーリンク

攻略日記、33日目。


昨日は、ディズィをリーダーとした脱獄者たちを2階のセーブポイントまで辿り着かせました。


今日は、地下3階で「しおり」を使ってセーブするところまで行きます。

2階 Edit

2階では始末屋から盗品として「トリプレット」を入手します。

「トリプレット」は3回連続攻撃を行う武器。 基本攻撃力の高い「仮面の男」に装備させれば、無類の強さを誇るでしょう。

二人居る始末屋の「三連殺」が一人のメンバーに集中すると、戦闘不能になって後遺症を負う危険性がありますが、既にセーブしてあるので、安心して何度でもトライすることができます。

1階

1階の柱をどかし、隠し階段から地下1階に向かいます。

地下1階

地下1階では、仮面の男に「クヌート」「パワーシール」「速足のブーツ」を装備させ、シノの「ワイヤートラップ」を併用して、2体のプレデターを制圧します。

回避値の高い「スキーマー」に対しては、攻撃が必中する「ぶんどる」で攻撃。

ぶんどる」の威力を増させるため、ディズィには「短剣」&「英雄羽織」を装備させます。 西側の宝箱から「リジー・ボーデン」が手に入ったら、そちらに変更。「英雄羽織」は「速足のブーツ」に変更します。


レバーを意図的にガチャガチャ操作して危険度を上げ、スキーマーから「観測遮蔽カーテン」を4枚は盗んでおきたいところ。


「バカには見えない鎧」を入手するため、階段は南西の隠し階段を選びます。

地下2階

M・ハイテンションの全体攻撃は脅威です。食らってはなりません。

シノの「ワイヤートラップ」でM・ハイテンションの俊敏を下げ、仮面の男に「トリプレット」「パワーシール」「英雄羽織」を装備させて叩きましょう。

それでも少しM・ハイテンションのHPが残るので、「白檀の杖」「形見の指輪」を装備させたシロツメクサの「チューリップ」でトドメ。


「革命家の篭手」は使いドコロがあまりないので、取らないで行きます。

地下3階

地下3階に着いたら、回復用クリスタルで回復します。

そして――

仮面の男
武器
トリプレット
装具
アロン
武器
赤鰯
装具
アンジュ
武器
なし
装具

という装備を整えたら、「しおり」を使ってセーブします。

というところで、今日の脱獄を終わります。


次回は、隠し通路から北東の宝箱に向かい、「ヴォーパルダガー」を入手するところからです。

Amazon.co.jpアソシエイト