『ひびかけ色のキセキ〜Portable〜』の攻略日記/Fuga/2017-08-29

スポンサーリンク

ひびかけ色のキセキ〜Portable〜』のプレイ日記、55日目。 Windows版『ひびかけ色のキセキ』の開始からは、180日目


昨日は、Act.13「灯籠を水に流して」のボス敵「デス」を撃破!

Act.13導入部にて習得したばかりの新スキル「ポイズン」を、さっそく活用することが出来ました。

Act.13のエピローグ Edit

Act.13「灯籠を水に流して」のエピローグでは、黒水晶の破壊に関するルネさんの意見がエリシャ隊長へと語られます。

ルネさんは黒水晶のあるかぎり、集落の石碑に戦没者の名前を刻み続ける宿命にありますが、ルネさん当人としては、そのような生き方にも意義を感じているようで、このまま黒水晶が存続していようとも構わないそうです。

ただ、黒水晶が破壊されて世界が魔法発見以前の状態に戻ったら戻ったで、エリシャ隊長と一緒に世界中の美味しい食べ物を巡る旅をしたいという願いも持っています。

世界の食べ物巡りに際してはエリシャ隊長の相棒のドラゴンの背に乗って移動したいというルネさんですが、ドラゴンもまたどこかの子どもが黒水晶によって変化した魔者であるため、黒水晶が破壊されれば、ドラゴンではなくなってしまうと思われます。


Windows版では、ルネさんの黒水晶に関する意見が先、ミシェル会長の黒水晶に関する意見が後でしたが、 Portable版では、順番が前後していました。

Act.13の Stage Results Edit

Party Member
  • リジェ
  • ミシェル
  • シイナ
Turn Count
27 ターン
Score Time
31.694

――というところで、今日の日記を終わります。


今日は、Act.13「灯籠を水に流して」のエピローグまで読み進めました。

Amazon.co.jpアソシエイト