『Ib』の攻略日記/Fuga/2015-08-22

スポンサーリンク

『Ib』プレイ日記、77日目。5周目としては、1日目

主人公のイヴは、現在、真・ゲルテナ展にいます。


昨日は、4周目の美術館の冒険をクリアーし、「ED 忘れられた肖像」を見ました。


今日からは、「真・ゲルテナ展」に未周蔵の最後の作品、茶のエリアのナニかを探すための5周目に挑戦します。

進行状況の読み込み Edit

「ファイル 10」を読み込みます。「ファイル 10」の状態は「ep 0 ■ 0」。同行メンバーは誰もなし。

ファイル10は、真・ゲルテナ展に入る直前のデータです。このタイミングでは「ep」が0になっています。

今日は、ギャリーさんを仲間にするところまで進めました。 これといったアクシデントもなく、順調そのもの。


なお、5周目で収蔵したい、茶のエリアのナニかですが、なんとなく、入手するアテはあります。 私の考えでは、黒の美術館の地下に、最後の美術品を「真・ゲルテナ展」に収蔵するための手立てがある気がするのです。


黒の美術館の地下に赴くのは明後日。

明日は、とりあえず、ギャリーさんのキックを2回とも制止した上で、ギャリーさんを青肌人形との鍵探しゲームに敗北させてみます。 これまで、試して来なかったパターンなので、どのような状況になるのか、未知数です。


というところで、今日の日記を終わります。

Amazon.co.jpアソシエイト