『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-07-22

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、332日目 製品版の7周目、「美術部」の日記としては24日目


昨日は、ボニコフのための特注品の彫刻を完成させて20000シルバを獲得。


お金はだいぶ溜まってきたので、エルコート書店にて「先制の巻物」を購入したいところです。

「先制の巻物」が店先に並ばず Edit

残念ながら、3月になっても「先制の巻物」がエルコート書店の店先に並んではくれませんでした……。

最終決戦には、スキル「先制」抜きで挑むことになります。

3月1日(火) Edit

美術部員からの応援 Edit

美術部の仲間たちは、ここ最近、私と黒のサラが敵との戦いに備えて動いていることを察し、応援の言葉を贈ってくれました。

また、直接の戦闘には参加できなくとも、私たちをサポートするため、何かしらの準備を進めてくれているようです。

古代神殿から溢れ出していた魔物 Edit

つい先日、私たちが封印した、古代神殿奥の「意識の海」への穴。

実は、その穴から現れていた魔物が、古代神殿より抜け出しており、問題になっていると、リクレールさまは言います。


決闘本番に向け、私と黒のサラは、魔物の討伐を行うこととしました。

自由行動 Edit

魔物の撃退 Edit

魔物「混沌の獣」は――

  • アクアフロートの「埠頭」
  • 高級地区の「公園」
  • 放棄地区の「放棄地区の地下」
  • 新開発地区の「森林公園」
  • 学院地区の「後者裏」

――に現れます。

「混沌の獣」に先手を取られると大ダメージを受けてしまうため、スキル「不屈」を装備するなり、生命Lvを高めるなりして、戦闘不能を極力避ける必要があるでしょう。

作戦としては、意志Lvを十分高めた上でのフォース「幻霧」にて回避率を高めることが有効です。

また、黒のサラが運良くフォース「剛力」を掛けてくれたなら、勝利は一気に容易くなります。


魔物の撃退を行うことで、黒のサラからの好感度がどんどん上がっていきます。

3月7日(月) Edit

自由行動 Edit

「混沌の主」の撃退 Edit

魔物の撃退を続けていくと、高級地区の「崖」にて、「混沌の主」なる魔物のボスと戦うことができました。

「混沌の主」に対しても、フォース「幻霧」が有効です。


島民に具体的な被害が出る前に、魔物たちをすべて除くことができました。

なお、目に見える報酬としては、黒のサラからの好感度のみであり、アイテムを入手できたりということはありませんでした。

名無しさん -- 2017-12-25 (月) 11:33:21

条件は不明(おそらく好感度?)ですが、混沌の主戦でロベルトが臨時加入しました。その後ロベルトの家に行くと、特殊な武器を貰えました。

Fuga -- 2017-12-26 (火) 18:02:58

情報提供ありがとうございました!

ロベルト先生との絆を結んでいると、ここでの戦闘に臨時加入してもらえるようです。 そして、筋力Lv.をある程度高くしておくことで、教頭のお宝である「白虎の太刀」をもらえました。

――というところで、今日の美術部活動を終わります。


今日は、古代神殿より抜け出した魔物たちを、すべて除くことができました。

島の平和を守ることができて、なによりです。

Amazon.co.jpアソシエイト