『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-08-28

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、369日目 製品版の9周目、「魔術人形編」の日記としては1日目


昨日は、「[とむやん]保健管理部編」のユーザデータをクリアしました。


今日からは、「[WALKMAN]魔術人形編」のユーザデータをプレイします。

魔術人形編 Edit

ユーザデータ「[WALKMAN]魔術人形編」では、「魔術研究部」という新クラスに入部し、一年を過ごすことになるようです。

魔術研究部では、理力(フォース)とはまた異なる「魔術」を研究しているとのこと。

9周目の開始 Edit

ユーザデータ Edit

今回の周回のユーザデータは――

  • [WALKMAN]魔術人形編
  • [カイル]特典アイテムまとめ

――を有効化しました。

トーテムはアウル Edit

トーテムは、いつもどおり、フクロウの「アウル」を選びました。

サラ・アブシールよりのプレゼント Edit

サラ・アブシールからは――

  • スキル習得x2[強打/防御]
  • 所持金 + 2000シルバ
  • 所持金 + 2000シルバ

――を受け取りました。

学院寮へ Edit

住居は、学院寮を選びました。

4月5日(月) Edit

自由行動 Edit

「崖」のプレゼントボックス Edit

高級地区の「崖」のプレゼントボックスより、クリアー特典のアイテムを取得します。

モモセの無限シャープペン Edit

モモセとの「絆」により得られたアイテムは「モモセの無限シャープペン」でした。

一日に一回まで使用可能な、ストレス解消用アイテムだそうです。

ストレスの回復量は10%


しかし、シャープペンを体に刺してストレス解消って、どういう解消法なのでしょう。

保健管理部編でのクリア特典 Edit

サラの記憶の結晶 Edit

サラ・アブシールとのお別れの挨拶をしたことで得られる特典アイテム「サラの記憶の結晶」。

使用することで、育成コマンドによるS.EXPの上昇値が高まります。

アカコSPブレンド Edit

アカコ先生の厳選コーヒー豆セット「アカコSPブレンド」です。

使用することで、育成コマンドによるストレスの上昇値が減ります。

後述する「青菜のティーセット」との併用はできません。

クロロのクラウンアクセ Edit

クロロがクリニクラウン(臨床道化師)として使用する、道化師の赤鼻。

特殊装備として装備することで、戦闘中の意志が向上します。

青菜のティーセット Edit

青菜先輩の厳選茶葉セット「青菜のティーセット」です。

使用することで、育成コマンドによるダメージの上昇値が減ります。

「アカコSPブレンド」との併用はできません。

サラのクラフト・絆 Edit

サラ・アブシールの作ってくれたアウルの形のビーズアクセサリーです。

使用することで、アウルからの好感度が 5されました。

今日は、「崖」のプレゼントボックスより新たなアイテムを入手しました。

Amazon.co.jpアソシエイト