『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-08-30

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、371日目 製品版の9周目、「魔術人形編」の日記としては3日目


昨日は、魔術研究部への入部を済ませ、まずは顧問を確保しなくてはならないという事情を知りました。

4月18日(日) Edit

ハサト先輩よりメール Edit

ハサト先輩より、「魔術研究部」の活動内容に関するメールが届きました。

「魔術研究部」の活動には――

資料整理
部室にあるオカルト資料や他のクラスから委託された資料を整理する。
儀式活動
さほど仰々しくない儀式を学外で行う。

――の二種類があり、どちらも「自由行動」の中で行うことができるそうです。

4月19日(月) Edit

自由行動 Edit

資料整理 Edit

「魔術研究部」の部室にて、「資料整理」を行いました。

「資料整理」では、魔術部評価Pの他、お金を稼ぐことができたり、意志Lv.を得ることができたりするそうです。

「誰にでも出来る錬金術」 Edit

資料整理の最中、アルバートが「誰にでも出来る錬金術」という書籍を発見しました。

アルバートは、金を作り出せるようになる本かと思い、大興奮していましたが、実際は、賢い貯金術や保険の選び方などが書かれた財テク本でした……。

「誰にでも出来る錬金術」は、かつてハサト先輩が、オカルト本である思い込んで購入してしまったものだそうです。

魔術部評価Pが 244

4月24日(土) Edit

「森林公園」にて魔術研究部のルリ先輩と会う Edit

夜の「森林公園」にて、魔術研究部のルリ先輩と会いました。

ルリ先輩は、新開発地区の「剣道場」のクロミネ師範に師事しているらしく、その帰り道だそうです。


ルリ先輩から「剣道場」の場所を教わり、自由行動で「剣道場」に行けるようになりました。

スキルが必要になったら、行きたいと思います。

5月1日(土) Edit

「魔王の心臓」が「雑貨店」に Edit

ハサト先輩が、「魔王の心臓」が「雑貨店」に眠っているとの情報を入手してきました。


情報の出処は、「森林公園」に現れた、謎の金髪の女性。

金髪の女性はハサト先輩に対し――

「魔王の心臓は雑貨屋に眠っています」

Cited from シルフェイド学院物語

――とだけ告げると、忽然と姿を消したのだそうです。

テレポート能力を持つということは、謎の女性はきっと「黒のサラ」でしょう。

5月3日(月) Edit

自由行動 Edit

資料整理 Edit

今日は、オカルト資料ではなく、武術運動部の公式試合に関する資料整理を行いました。

「魔術研究部」では、部を存続させ、今後も学院から部費を得るために、他のクラスのお手伝いをしたりもしているのです。

リクレール像へ Edit

魔術研究部の先輩たちが、リクレール像へお参りに行くと良いというので、リクレール像に触れ、リクレールさまと会いました。


  • スキル『自然治癒』
  • ポテンシャル『幸運』
  • 『行動回数+1』

――を授けてもらい、リクレール像を後にします。

リクレール像参りをルリ先輩に目撃される Edit

私がリクレール像のお参りをしているところを、ルリ先輩に目撃されました。

ルリ先輩はリクレールさまの熱心な信者であるようで、私のお参りを大層喜んでいます。

ルリ先輩いわく――

かっこいいよねーリクレール様。あんな人が担任だったらさぞかし楽しい学園生活が待ってるんだろうね。

って無理よねぇあっはっは。

Cited from シルフェイド学院物語

――とのこと。


クラス担任は教師ではなく外部の人間に頼むということでしたが、まさか、リクレールさまにクラス担任を依頼してもOKということでしょうか?

――というところで、今日の魔術研究部活動を終わります。


今日は――

  • 「魔王の心臓」が「ユーミス雑貨店」に眠っているらしいこと
  • ルリ先輩は、リクレールさまにクラス担任になって貰いたがっていること

――を確認しました。

Amazon.co.jpアソシエイト