『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-09-26

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、398日目 製品版の10周目、「災害対策本部」の日記としては6日目


昨日は、天空より落下する黒のサラを確保しました。

5月17日(月) Edit

自由行動 Edit

放棄地区で暴れるガードメカを鎮圧 Edit

放棄地区でガードメカが暴れているという報せが入ったので、セトと一緒に鎮圧に行きます。

人心が乱れるばかりか、メカまで暴れ始めるとは、困ったものです。


治安が 2されて、16に。


セトの災害対策本部評価は 45されて60になります。

黒のサラの退院 Edit

中央病院に入院していた黒のサラが退院しました。


黒のサラが、目的に差し障らない範囲で協力してくれるというので、「災害対策本部」に入部してもらうことにします。

「災害対策本部」……? また妙なクラスを選んだな。

わかった。お前が選んだのなら、それが『災い』に最も近いのだろう。

Cited from シルフェイド学院物語

――とのことです。

今回の黒のサラは、やはり、とても協力的です。

同室で入院しているサラ・アブシールとも、とても仲が良さそうにしていました。

やっぱり、地歴探求部編で主人公の味方になって、心癒やされた黒のサラであるように思えます。

5月20日(木) Edit

自由行動 Edit

バルト先生のもと、部内訓練を行う Edit

アクアフロートで異界生命体の監視をしているバルト先生のもとを訪れると、「災害対策本部」の幹部メンバーとの訓練を行うことができます。

エージス先生や狐狩ヨウコ、モモセなどと連戦を行い、倒した数に応じて、クラス評価Pを貰えるようです。

また、私が倒した相手は、少しだけ成長するとのこと。


部内訓練は週に一回行えるそうなので、今後も頻繁に行っておきたいです。

5月22日(土) Edit

地域戦闘 Edit

災害対策本部に志願してくれる学生がどんどん増えているようで、先週からさらに9名の災害対策部員が加わりました。

本陣
7人
エージス先生
5人
狐狩ヨウコ
7人
アルバート
7人
黒のサラ
4人
モモセ
5人

全員を「本陣」に配置し、本陣の守りを固めます。


「本陣」に迫る15体の異界生命体を全滅させました。

対するこちらは、1チームにつき一名が負傷。

――というところで、今日の災害対策本部活動を終わります。


今日は、バルト先生のもとで部内訓練を行えることを知った他、黒のサラが「災害対策本部」に加わってくれました。

Amazon.co.jpアソシエイト