『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-09-30

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、402日目 製品版の10周目、「災害対策本部」の日記としては10日目


昨日は、「真なる魔王」が異界生命体の巣に潜入工作をしていました。

「真なる魔王」の動機が気になるところです。

6月15日(火) Edit

自由行動 Edit

狐狩ヨウコと一緒に「偵察」、バルト先生のもとで部内訓練、「温泉」でダメージ 50%と、定番のパターン。

6月17日(木) Edit

自由行動 Edit

大隊長に昇格 Edit

クラス評価pを2000消費し、私の役職を大隊長にランクアップさせてもらいました。

異例の大出世ですが、議長である学院長は文字通り私の操り人形なので、こんなことも実現可能です。


  • 拳銃『モスキート改+』の支給
  • 全ステータスLv.の 5
  • 獲得できるクラス評価pが1.2倍
  • 最大指揮兵数が60

――という恩恵を得られました。

「大橋」のジュド先生を災害対策本部にスカウト Edit

私の役職が「大隊長」になったことで、ジュド先生も災害対策本部に籍を置いてくれることになりました。


エージス先生に続いてジュド先生まで地域戦闘に加わるとなれば、地域戦闘が行われる週末の「大橋」はがら空きになってしまいそうですが、まぁ、なんとかなるでしょう。

「大橋」にて、異界生命体を鎮圧 Edit

「大橋」の近所にて異界生命体が3体暴れており、治安に乱れが生じているため、セトと私とでこれを鎮圧。

治安が 2


3体の異界生命体の中に「異界生命体・最強」が紛れており、セトがKOされてしまいましたが、どうにか勝利。

セトの災害対策本部からの評価pが 129され、公安委員会からの移籍まで残り46pになりました。

どうやら、私の役職が上がったことにより、同行するセトの得るクラス評価pまで向上しているようです。

6月18日(金) Edit

狐狩ヨウコとカストロファミリーとの接触 Edit

公安委員会の一員であり、災害対策本部の隊長の一人である狐狩ヨウコが、武器弾薬の調達を目的に、放棄地区に居を構えるマフィア「カストロファミリー」に接触を図りました。

狐狩ヨウコは、勉強の一貫として、公安委員会のバンダナ少年「ガゼル」を同行させました。 ガゼルが将来公安委員会で働くとなれば、マフィアと渡り合う機会も多かろうという考えのようです。


ガゼルは放棄地区の出身ではありますが、これまでマフィアと関わりを持ったことはありません。

しかし、カストロファミリーのボス「ドン=カストロ」は放棄地区でヤンチャ生活していたガゼルの顔を記憶しており、ガゼルが公安委員会に入ったことを意外そうにしていました。 ドン=カストロ曰く、ガゼルが公安委員会を辞めたら、カストロファミリーにスカウトしたいそうです。


さて、狐狩ヨウコがカストロファミリーに求めるものは――

  • 実銃と弾薬をあるだけ
  • 実弾を手篭め出来るガンスミス(銃職人)
  • ガンスミスが使用する設備機器

――の一式です。

異界生命体との戦いのためには、ゴム弾の「拳銃『モスキート』」だけでは心許ないということでしょう。

お代は、現金で一括払い。 さらに、軽犯罪で拘置所に入っているカストロファミリーの構成員4名を秘密裏に脱獄させるというものです。 幸い、拘置所は「アクアフロート」にあり、現在「アクアフロート」には民間人がほぼ居ないため、拘置所から人間を連れ出すのも難しくありません。


ともあれ、狐狩ヨウコとドン=カストロの交渉が円満に進んだおかげで、異界生命体との戦いがまた一つ有利になりました。

6月19日(土) Edit

地域戦闘 Edit

「真なる魔王」に動きなし Edit

結局、一週間待ったものの、「真なる魔王」に動きはありませんでした。

狐狩ヨウコの作戦では、もう「拠点」へと侵攻を始める時期になっているため、「真なる魔王」を待たずに「市街進軍路」へと歩を進めます。


市街進軍路
13人
エージス先生
11人
ジュド先生
7人
アウル
9人
狐狩ヨウコ
13人
アルバート
13人
黒のサラ
10人
モモセ
11人

ジュド先生が隊長として参加してくれるようになったほか、治安が良好なおかげで、各チームに人員が 2名されています。


合計87名で「市街進軍路」から敵拠点に挑み、敵拠点の18体を叩きます。


襲撃の結果、敵本陣の異界生命体を全滅させ、このシーケンスの地域戦闘を終了させました!

各チーム1名ずつの負傷者は出ましたが、うち5名はアウルの「風癒」によって完治し、残る怪我人は3名


トーチカのような形状の敵拠点を破壊し尽くし、即座に撤収!

――というところで、今日の災害対策本部活動を終わります。


今日は、私の災害対策本部での役職を「大隊長」にランクアップさせ、ジュド先生をスカウトしました。

そして、アクアフロートの北に造られた異界生命体の拠点を破壊!

Amazon.co.jpアソシエイト