『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-10-30

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、432日目 製品版の11周目、「災害対策本部」短期間プレイの日記としては7日目


昨日は、「災害対策本部」の短期間プレイ、シーケンス5を攻略しました。

今日は、シーケンス6の攻略です。

シーケンス6 Edit

地域戦闘 Edit

シーケンス6の地域戦闘では、すべての隊長を「埠頭進軍路」に出動させ、敵本陣を叩きましょう。

敵本陣の兵数の多さゆえ、反撃により相応のダメージを受けることに成りますが、アウル隊長とスケイル隊長がいれば、「風癒」「雨癒」によって、ある程度の負傷者には対処できます。


一度目の地域戦闘で300体ほど、二度目の地域戦闘で400体ほどを倒し、三度目にあたる9月18日の地域戦闘にて敵本陣を全滅させました。

これにて、地域戦闘は全行程を終了。

あとは、ラスボスまでの戦闘を終えるのみです。

9月5日, バルト先生を仲間に加える Edit

自由行動にて、アクアフロートのバルト先生を勧誘し、災害対策本部に隊長メンバーとして参加してもらいます。

部内訓練を行うついでに、勧誘も済ませておくとよいでしょう。

9月15日, コマンド「勧誘」にて「セタ」が仲間に加わる Edit

コマンド「勧誘」の積み重ねにより、地歴探求部の竜人学生「セタ」が災害対策本部の仲間になってくれました。


ただし、セタは地域戦闘スキル「庇う」を所持しているため、すぐに重傷を負って入院してしまいます。

9月15日, 黒のサラとの模擬戦 Edit

「造られた体」の操作になれてきた黒のサラとの模擬戦。

とりあえず――

  • 意志Lv.を十分に高める
  • スキル「心眼」を装備する

――とした上で、スキル「連射」を限界まで使用すれば、黒のサラのLIFEを削りきれると思われます。


黒のサラの[筋力, 敏捷, 生命, 意志]の能力Lv.が 20

――というところで、シーケンス6の攻略を終わります。


明日は、9月19日からの攻略です。

短期間プレイの期限である9月30日まで残り11日!

Amazon.co.jpアソシエイト