『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-11-13

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、446日目 製品版の13周目、「[ぽり0655]FinalChallenge」の日記としては4日目


昨日は――

  • ノーランク公式大会への参加許可を取得
  • 事件「シズナの調査」をオールSランクで解決
  • アーサを地歴探求部に勧誘

――などを果たしました。

5月20日 Edit

自由行動 (地歴探求部) Edit

アクアフロートを日々の探検先に指定 Edit

高級地区の「中央銀行」を発見できたので、次は「アクアフロート」を日々の探検先に指定します。

目的は「生物研究室」の発見です。

貸金庫から10000シルバを得る Edit

中央銀行」、サラ・アブシールの貸金庫から、10000シルバその他を得ます。

5月21日 Edit

自由行動 (地歴探求部) Edit

セタの地歴探求部への勧誘 Edit

放棄地区のアパートに暮らす竜人「セタ」を、地歴探求部へと勧誘します。

シーナに「アーサ」のお話をする Edit

中央病院のシーナに、地歴探求部の仲間「アーサ」の話を聞かせました。

シーナは地歴探求部の活動を応援してくれます。


シーナからの好感度 5

地歴探求部の「トレーニングダンジョン」に挑戦 Edit

地歴探求部の「バルトのトレーニングハウス」に挑戦します。

バルトのトレーニングハウス」の攻略に関しては、記事「バルトのトレーニングハウス」に書いておきました。

ノーランク公式大会への参加を辞退 Edit

武術運動部評価が300以上あるため、すでにノーランク公式大会への参加を申請する権利はあります。

しかし、今回は、SR大会にて資金を稼ぎたいため、ノーランク公式大会への参加を辞退しておくこととしました。

5月25日 Edit

自由行動 (地歴探求部) Edit

探索チーム本部 Edit

投資 Edit

「シルフェイド島探索チーム本部」に投資をして、遺跡の発見を促します。


合計15000シルバを投資し――

  • 海岸付近の調査
  • 東の山の調査

――を約束してもらいました。

能力強化 Edit

評価Pを消費し、主人公のスキル「探索効率上昇」を1段階強化しました。


なお、 FinalChallenge においては、公安委員会と地歴探求部のクラス評価が一緒くたにされているため、地歴探求部にて評価Pを消費すると、その分だけ公安委員会で使用できる評価Pもなくなります。

「医務室」の意識不明の少女 Edit

「医務室」の黒のサラに接触します。

学院長により時空フォースを奪われ、その際のショックで気絶していた黒のサラです。


黒のサラは、私の肉体に吹き込まれていたサラ・アブシールの意志に振れ、毒気を抜かれ、フラフラと去っていきます。

しばらくしたら、お腹を空かせて、私の前に現れてくれることでしょう。

5月26日 Edit

自由行動 (地歴探求部) Edit

ユーミス雑貨店にて「幻想のカギ」を購入 Edit

コマンド「遺物整理」のおかげで所持金が貯まってきたので、「ユーミス雑貨店」にて「幻想のカギ」を購入します。

「幻想のカギ」は、地歴探求部の調査先「記憶の回廊」で必要になります。

シーナに「セタ」のお話をする Edit

中央病院のシーナに、地歴探求部の仲間「セタ」のお話をしました。

シーナからの好感度が 5

5月29日 Edit

科学研究室の発見 Edit

「アクアフロート」の探検にて、「科学研究室」が発見されました。

引き続き探検を行い、「生物研究室」も捜索します。

――というところで、今日の FinalChallenge を終わります。


今日は地歴探求部の「バルトのトレーニングハウス」を突破しました。

Amazon.co.jpアソシエイト