『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-11-23

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、456日目 製品版の13周目、「[ぽり0655]FinalChallenge」の日記としては14日目


昨日は、「記憶の回廊 地下3階」にて毒ガスの換気を開始したあと、公安委員会の狐狩ヨウコより9日の謹慎を命じられました。


今日は、月の世界の住民であるモノリスさんを地歴探求部に勧誘します。

11月1日 Edit

文化祭 Edit

文化祭ではモモセの主催するミスコンに参加し、防具「バカには見えない服」を獲得しておきます。

11月3日 Edit

「太陽の剣」の修理が完了 Edit

シルフェイド島探索チームに依頼していた、「太陽の剣の柄」の修理が終わり、武器「太陽の剣」を入手しました!

「太陽の剣」は、圧倒的に最強の武器です。


あわせて、クラス評価も 1000P

11月5日 Edit

自由行動 (地歴探求部) Edit

月刊誌の購入 Edit

11月になったので、「本屋」にて――

――の3冊を購入しました。

「謎の石柱」に「時の扉のカギ」を使用し、モノリスさんに会いに行く Edit

新開発地区の「闘技場」にて、「謎の石柱」に「時の扉のカギ」を使用し、月の世界のモノリスさんに会いに行きます。


月の世界のモノリスさんは非常に敏捷性が高く、攻撃を当てづらくなっていますが、今回は、こちらの意志Lv.と敏捷Lv.も十分に高いので、どうにか対処可能です。

  • 強打, 防御, 防御, 防御

――にて撃破します。


戦闘に勝利することで、モノリスさんが地歴探求部の仲間に加わってくれました。

11月6日 Edit

セトと連絡先の交換 Edit

居候先のドライエル家のセトと、遅ればせながら連絡先の交換を行いました。


セトからの初めてのメールは――

ちゃんと届いてますか?

これから何かあったら、連絡しようと思います。でも、私はあんまり機械が得意じゃないので、本当に重要な話は会って話したほうが絶対早いと思います。

それでは、これからよろしくおねがいします(*´ω`)

Cited from シルフェイド学院物語

――でした。

顔文字が可愛いです。

――というところで、今日の FinalChallenge を終わります。


今日は、武器「太陽の剣」を入手した他、モノリスさんを地歴探求部の仲間に加えました。

Amazon.co.jpアソシエイト