『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-11-26

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、459日目 製品版の13周目、「[ぽり0655]FinalChallenge」の日記としては17日目


昨日は、5つの災いの一つ、「ユーミス雑貨店」の危機を救い、平穏無事なクリスマスを迎えました。

1月3日 Edit

異界生命体の出現 Edit

全校集会が開かれ、学院長より、「闘技場」に異界生命体が現れたとの報告がなされました。

1月5日 Edit

自由行動 (武術運動部) Edit

闘技場 奪還戦 Edit

「闘技場」の異界生命体たちと戦います。

なお、 FinalChallenge では、公安委員会の[エシュター, ガゼル, セト]ともグループを組んで出撃することが可能です。


防具「ジュドの胴着」を装備して――

  • 強打, 防御, 防御, 防御

――と行動すれば、撤退する必要もなく、一度の戦闘ですべての異界生命体を倒すことも可能でしょう。

月刊誌を購入 Edit

1月になったので、「本屋」にて――

――の3冊を購入しました。

1月10日 Edit

自由行動 (武術運動部) Edit

異界突入戦 Edit

「闘技場 奪還戦」と同様に戦い、36体の異界生命体を倒しました。

異界突入戦 Edit

二度目の異界突入戦にて、残りの異界生命体を倒しました。

ブレインの捜索 Edit

異界に乗り込み、「翻訳指輪」を活用して異界生命体のクイーンと和解します。

サラ・アブシールの死 Edit

黒のサラにより、サラ・アブシールが殺害されます。

今回の黒のサラは、地歴探求部の黒のサラや公安委員会の黒のサラと異なる、第三の黒のサラです。


そして黒のサラは、私に対して果し状メールを送信してきます。

果し合いの舞台は「生命研究室」。「自由行動」で向かえばよいようです。

1月15日 Edit

自由行動 (武術運動部) Edit

[武術ラスボス]サラとの決戦 Edit

「生命研究室」を訪れ、第三の黒のサラとの決着をつけます。


とはいえ、こちらには最強の鈍器「太陽の剣」がありますので、スキル「強打」を連発すれば1ターンでも勝利できました。


第三の黒のサラは記憶と能力を失い、「武術運動部」の「災い」も解決されました。

残る「災い」は「地歴探求部」のそれのみです。 サラ・アブシールは死んでしまいましたが、最後までやり通します。

――というところで、今日の FinalChallenge を終わります。


今日は、「武術運動部」の「災い」を解決しました。

Amazon.co.jpアソシエイト