『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-11-28

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、461日目 製品版の13周目、「[ぽり0655]FinalChallenge」の日記としては19日目


昨日は、学院長との戦いを済ませ、一度宇宙を崩壊させました。

無の世界を攻略 Edit

宇宙を再創造するべく無の世界を攻略します。

なお、記事「無の世界」には攻略情報を記しておきました。

小さな部屋 Edit

無の世界」の南にある「小さな部屋」の中では、中央病院にて「絆」を結んだシーナとの出会いがありました。

シーナのイメージと対面した主人公は――

もう一度、彼女に人生があるのなら、シーナには幸せになって欲しいと思った。

Cited from シルフェイド学院物語

――と願います。

この願いが、再創造された宇宙では何かの変化をもたらしそうです。


シーナとの会話をすると――

シーナと少しだけ、話をした。

記憶もあやふやなこの世界では、何を話したのか、はっきりとは覚えられなかったが……。

それでも、二人の間には、楽しい気持ちだけが残った。

Cited from シルフェイド学院物語

――となります。なんだか、暖かで良い感じです。


かつて、私が地歴探求部編をクリアーした際には、シーナとの「絆」を結んでおらず、このイベントは見損なっていました。 FinalChallenge のおかげで、確実にこのイベントを見ることができてとても嬉しいです。

すべての地点を巡り終える Edit

2月14日には「無の世界」のすべての地点を巡り終え、創生の準備は整いました。

この分なら、宇宙の再創造は問題なく行えそうです。

――というところで、今日の FinalChallenge を終わります。


今日は、「無の世界」にて、「創生」に必要な情報を収集しました。

Amazon.co.jpアソシエイト