『シルフェイド学院物語』の攻略日記/Fuga/2016-11-29

スポンサーリンク

シルフェイド学院物語』のプレイ日記、462日目 製品版の13周目、「[ぽり0655]FinalChallenge」の日記としては20日目


昨日は、「無の世界」にて、「創生」に必要な情報を収集しました。

2月14日 Edit

宇宙の再創造 Edit

2月14日、残り46日の時点で、「創世」を開始。

「創世」は、最短で10日もあれば終わるので、だいぶ余裕の勝利です。


「創世」を終えると――

もう、この世界を脅かすものは何もない。

ユウは、5つの世界を同時に救ったのだ!

Cited from シルフェイド学院物語

――となりました。 FinalChallenge の完了です。

3月31日 Edit

シーナとのお別れ Edit

シルフェイド島での最後の仕事として、再創造された世界のシーナとお話をしにいきます。


私のシルフェイド島からの消滅を伝えると、シーナは――

私も、もうすぐユウさんの行くところに、行くね。

私がそっちに着いたら……また、色々案内して欲しいな……。

Cited from シルフェイド学院物語

――と呟きました。

なので、私はシーナに「お婆ちゃんになるまで平気だよ」と教えてあげます。

何があったのか、シーナの症状は驚くほど回復していた。医者は奇跡だと叫び、母は泣いてシーナを抱きしめた。

その後、シーナは、年老いて亡くなるまで、あのオルゴールを大切にして暮らしたという……。

Cited from シルフェイド学院物語

――というところで、 FinalChallenge の最終日を終わります。


今日は、宇宙の再創造を行い、病気の治ったシーナとのお別れを済ませました。


明日は、クリア評価を確認し、 FinalChallenge と、そして『シルフェイド学院物語』の攻略の締めとします。

Amazon.co.jpアソシエイト